niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

何気なく好きだったもの

思い出したら、すごく好きだったなぁ、っていうものがあった

確か不二家のメロンのショートケーキ

イチゴのショートケーキはあまり昔から好きじゃなかった

果物の酸味が苦手

 

とここまで書いて、こんな事を過去に書いた気がしてきた

なので、重なるという可能性はあるけど

不二家のことを書こう

 

最近 昔のお菓子を思い出して  

今は売ってるのかな、なんて思ったりする

 

最近 友達と話していたのは

「ソフトエクレア」と「ノースキャロライナ」という(多分) いづれもキャラメルみたいな飴の話

 

「ソフトエクレア」はキャラメルみたいなのに中にクリームみたいのがはいっていた

「ノースキャロライナ」は渦巻きのような模様のキャラメルみたいなやつ

 

不二家の飴は  キャラメルぽいのが美味しいと思う   あー、でも 棒のついたキャンディは美味しいような気がする

 

 

だからなんだと言う話…