niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

捏ね専用機と化したホームベーカリー

久しぶりにホームベーカリー使用してパンを焼こうと思った
材料を入れて 早く焼けるコースを選択して 出来上がりまでの時間、2時間半……長い…
分量はせっかく半斤(1斤の半分)計ったし、渋々スタートして
こう思った 今時間A.M.1:00 出来上がりは直ぐに冷ますって書いてある これ、普通に通常モードで焼こうとしたら普通に寝れるように時間設定出るのかもしれない…という思いは振り切ることにして、んで…今時間の経過をただただ待っている

 

…で、この後、待ちきれなかったわたしは

生地を取り出し、パウンドケーキ型に4分割にして型に並べて 2次発酵をし、一本切り込みを入れ、小さなバターを並べ、グラニュー糖をまぶしてシュガートップを企むも失敗

 

しかしとても美味しい ぶどうパンが焼けたのでした

f:id:niemotti:20170424012151j:image

 

最近、もう最後にしよう、なんて思う

身体がしんどいんだわ  だけど 少しでもやってみようという気がある限り なんだってやってみようと思うんだなぁ