niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

考え過ぎる

昨日 夕飯の時に話したこと、

地下鉄に降りて行くわたしをみていたって聞いたけど

結婚前によく電車で会ったことを思い出したって

バイバイと言って改札から見送ってたことを、

昨日、もしかしたら 昔の自分が最後の見送りされたような気がした

バイバイって思っちゃうよね

もうずいぶん変わってしまったからね

今の自分がどこまで行けるかわからない

 

どこかで 同病患者の誹謗中傷をみた

同病患者の意見だろうと自分は判断した

何かに怯えてるんだろうな

怖くない人なんかいないと思う けど 患者同士の意見交換で

容姿の問題をだすとは、自分がどれだけ高みに居るのか

自分も同じ、 全く同じ、わたしも同じ病気

匿名で、人をけなす

自分の現実を見てみろよ