niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

友だちのシフォンケーキ

わたしの友達が シフォンケーキ焼くのが

とてつもなく上手 

f:id:niemotti:20170315135454j:image

f:id:niemotti:20170315134920j:image

 わたしはお菓子作りが趣味 だと思いますが(自分でも言い切れない)

このシフォンケーキを食べたら 「これが自宅で焼いたものだと??」と お菓子作りの真髄を見た気がしたので ソッコーAmazonでシフォンケーキ型を購入 (彼女に一度借りたけど失敗に終わる)

 

…ところが彼女のようには焼けない

何回か焼いてみたものの、中に大きな空洞があるわ、みるみるしぼむわ、話にならん

 

シフォンケーキが食べたくなると

彼女を思い出す

それはうちの家族の シフォンケーキの味になりましたとさ

 

ありがとう  なみ吉さん!!

f:id:niemotti:20170315134956j:image

デコレーションバージョン!!

 

また焼いてください、一生懸命作る 美味し〜いシフォンケーキ!