
カレーライスショック

わたしは とってもカレーライスが好きで

お料理も好きなのでカレーもよく作ります

 

しばらくレトルトカレーから離れていましたが 再び、101回目くらいの

ブームが到来

まずこの2つ、

f:id:niemotti:20170305012436j:image

f:id:niemotti:20170305012444j:image

 

今回ブームのきっかけは「福神漬け」

 「福神漬け」が食べたかってカレーを食べるということが結構ある

 

ところが!

最近発覚したんだけど、「カレーマルシェ」に福神漬け乗っけたら

両方の味が死んでしまうという事態が…いや、わかんない、わたしだけか……

 

カレーを作る時にいっつも思うことがある

究極に美味しいカレーは、わたし的には小学校とかの給食のカレーがすきだったの

実家の近所のお弁当屋さんのが、購入可能なカレーとしていちばん近い

しかもそこなら調理済みだし、お家でたべれるし、これは素敵です

だけど、自分では作れない  

多分カレー粉としてはこれがいちばん近いと思ってるのでいつも買い置きしてある

f:id:niemotti:20170305012530j:image

顆粒だから何かと使い勝手が良いし

パッケージも可愛いし

 

そんな話でした