niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

土曜日の夜

土曜日の夜  

もうどこにも行かないのがもう何年も

たまーになにかのきっかけで 夜の道、夜の店、夜の空を見ると

自分のいた世界に思えない

ひとりでは歩けない

さみしくはないと思っていたけど  今日はさみしいな

遊びに行きたい  何をするでもないけど

むかし、旦那と結婚する前は彼が仕事が終わってから一緒に公園で缶ビールを飲んだ

それだけでも 缶ビールは美味しいなぁとおもったもんで

 

そんなこと、この歳になってあんまりしないかもしれないけど、

そんなこといつでもできると思ってた  夜に公園に行って空を見ながら缶ビールを飲む

それだけなのにな

 

よくさぁ、こういう気持ち書くとあれこれと勝手に憶測なはずなのに

病気になったからって「元に戻りたいの?無理だよ」と親切に教えてくれる人もいるけど

そう思ってもいいんじゃないかって思うようになった

出来ないこと考えてもいいんじゃない?

すべてがかならずしも自分の憶測でないってわたしは思う

考えるけど その人なりにやり方はある

みんなバカではない

 

土曜日の夜の思い出をふりかえってもいいよ、

元に戻りたいって思ってもいいと思う

それが多分、本音だったりすんじゃないのかな

 

…苦しいのは自分だからね

 

 f:id:niemotti:20170509162408j:image