
しっかりしていること

しっかりしていること、そうだね、例えば我が家は

「泣くな」と言われる

だいたい 泣きたくて泣いてるわけじゃない

「泣いても何も変わらない」なんて言うけど

泣いてる本人がいちばん知ってる 泣いても何も変わらないし、

ただ、ティッシュの無駄使いだとわかってる

…と思ってた、けれど実際泣くってことはわりといい効果があるみたい

 ただ、見てくれが弱々しいのがネック、泣いてる = 弱い(それがなぜか「しっかりしてない」)

 

 

この病気になって、世の中うまいこと行かない、不公平だ、理不尽だと

さんざん嘆いた

同じような気持ちを抱いてると思ったのが甘かった

そこで優位に立ちたい人間が明らかにいたから

自腹で作る  小さな世界、数人規模の独裁社会

なんで発言をした方が怖がられるのか

正しい判断なんて自分で決めることだ

 

あんたらがいう「指図しないで」は永遠に わかりたくない

(わたしにとってはふたりとも同じだった

 

 

勝手にマッチポンプをいかに迷惑行為かと語る一方で

自らマッチポンプになってればいい

自分のことはみえない  わたしにだってみえない

 

でも外からはよく見えるらしいんですよ

 

アホくさいけれど、コメント欄を閉じた

人に発言させないでいてよく書き込むことするんですね、

こんなことに使うんじゃないから、それぞれ自分の場所で言いたいこと言っててよ

読まなくてもいいし ホントに