読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台風と重い腰

なんだか 毎日、台風の話題を聞いているような気がする

台風の影響で 体調に変化があるなんて

「天気」「人間」が結びつくなんてなんだか変だけど  

それをいっては、「月」とかのがゴイスーー (ノ´∀`)ノ

 

台風がくると多分  空は普通じゃない

だからきっと その下に生活するわたしもいつもより更に普通じゃないみたい

 

考え方も、動作も、なかなかキツくなり

そうすると わたしは普通じゃないことをまた考える

 

普通という言葉をたくさん使うと、 普通ということにこだわると 

普通について答えられなくなる  そしたら、自分が目指す普通なんか どうでもいいような気がする

わたしは普通じゃなくても大丈夫な様に生きてきたけど

 

今更 大真面目に生きてきて

普通じゃなくてもいい なんて なかなか許せないのもわかるきもするけど、

それは仕方ないと思う

 

ただ、漠然と普通になりたいと思うなら、多分  まいっちゃうと思うから、

わたしはそう思う人は 普通になれるといいなと思う

わたしは優しいと思う

本当にそう、心から思っているんだ