niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

胸糞悪いな

 

独断と偏見だらけなので今回は(も)読んでくれてる方の気持ちを一切考慮してません

ので、内容にコメントいただきましても場合によっては返事を書けません

 

この時期 某テレビ番組を観ちゃうと 嫌な気分になる

 

ずっとずっと昔からやってるぽいけど

昔から嫌い

母親とおばあちゃんは得体の知れない涙を流して

自分たちの健康をありがたがり、世の中にはこんな姿の人もいる、ってわたしに言ったもんだ

子供ながらに「明日は我が身」って思ってたのが その通りになってみろ

笑えねぇだろう、って思う

 

なんかさ、安心しきって観てるじゃん

自分と関係ないとか思ってんじゃないの

あたしもそうだったよ、

言い方悪いけど、風俗嬢って明るいですよ

明るくないとやってけないからって聞いたんだけど

あたしもそうなんだって、笑ってないとやってらんないんだって

一緒にしてるわけじゃないよ、ただ、境遇は似てるじゃん

職業と、人生の違い

 

 

堂々とできる人もいるのかもしれない、

でも、わたしの知る限りはだいたい知り合いはおおっぴらにはしてないよ

あたしも障害者としては隠されてるとこあるよ、テレビになんか出られねぇよ、

影響考えたら  影響は実生活で支障になる

何年か先に普通には老けないと思う、病的な老け方をすると思う

体も曲がると思う、顔も程度は不明だけど崩れることもある事くらいは頭に入ってる

 

いちいち言わない、けど、そう思ってるのは正直なところ

 

死ぬのは誰だって死ぬだろう、

同じ病気になっても助かる人と助からない人に分かれるのは運が悪いからか?

いろんな病気があって頑張ってる人がたくさんいる事実をこういう形で知って

いちいち覚えてると思う?

いちいち掘り下げて一個一個調べ上げて 理解するヒマなんかねぇよ

知らない人だもん 関係ない人だもん

自分にとって必要な人だったり大事な人だから初めて

興味を持って調べることができるもんじゃない?

 

んでさ、もっと知りたいこととかどんなことになると思う

「性処理どうしてんの」とかそういうことだよ

そこまで想像されて、結局、時間が経てば忘れちゃうようなことだよ

「あれー、今年もおむつ交換とかのしんどさ紹介してないんだ  ははは」ってさ、

テレビ越しにどんな顔して見てんのか見れたら面白いんじゃない

 まだ健常者の頃にラブホで観たわい

 

脅しじゃない 明日は我が身 って嘘みたいだけど本当なんだ

 

そんで、わたしたちがこんな状態でも笑ってることがすげぇとかね、

人間だから笑うだろー、そんな当たり前なこといちいち……

あとね、人前でピーピー泣くんじゃねぇって教えられたんすけども、

あとね、いちいち宣言しなくていいよ、ってこと言い過ぎ

こんなんいうからあんな犯罪起きるんだろう

どういう方向から見てもウザい

 

個人的な感想である

夕飯に食欲が出なくて健康被害被ったから書いた

因みにうちは チャンネル権はわたしにはないからね

うちにわたしが意見できる事は出来なくはないけど、

疲れるからさ、くだらないことで喧嘩するのは本当に疲れるんだわ

 

結局のところ、こんなこと晒す時間があったら「モンスターズインク」 みせればいいんだよ

内容は観たらわかるよ

よっぽど、頭が捻くれてなきゃ、いちばんわかりやすいよ

 

内容はね 同じこと

 

障害者になったらわかるよ、頑張って生きてるわけじゃないこと、これが普通に生きてること

特別なことは日常化していかなきゃ一生続く不自由に耐えられねぇこと

でも楽しいこと見つけてんの、それ、辞めたらそん時には初めて生きてるってどういうことだ?

って悩むよ、何にも遅くない そん時でいいんだ

 

 

て、おもうんだよね