niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

再現したいな

再現したいもの、幼稚園の頃にママが作った

お弁当のサンドイッチ

 

中身は、マーガリンとスライスチーズ、マーガリンとスライスチーズとハム、マーガリンとお砂糖、マーガリンと、ブルーベリージャム(もしくはいちごジャム)

でも、多分4種類ひとつづつしか入ってなかったと思う

それに種類を増やすと一個のボリュームは薄くしなきゃいけない

だって、お弁当箱って信じられないくらい小さいんだもんね

 

そういう小物の大きさを見てると、これで間に合う大きさで、当たり前だけど自分なりに考えもあったし友達とケンカもしてたんだな、なんて思う

成長なんてものじゃない、いつからか別の生き物に変わったような気になった

 

大人になると言うのははっきり区切りのあることのように思う

でも、そういう風に思わなきゃいけないのかもしれない

本当に覚悟のいることかもしれないからさ