読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なくしたかな

うまいこと 言葉が発音できない

リハビリ的なこともはじめた

本格的なリハビリは来月からはじまる

脳の病気だから  身体だけが悪くなるわけではない

 

例えば  わたしの本名が 沢山出ている記事があって

全く関係ない内容なんだろうけど

偶然にも 実在する動物だったから  無視したかった

 

これも症状なのかな

わたしは被害妄想が 症状としては嫌だった

さみしくなったのは  言うまでもなく

かと言って 確信は持てずに

見ているだけでいた 

40にして、頭の中の異常に気付くのは

若いからでもあるし、変にはっきりしているからかもしれない

 

ものごとの順番がわからなくなるのは

わたしには防ぎようがなく、

なんとかできるものならしたいけれど、

言葉の組み立てもそう

自分でもわかっていて どうにもならない

 

そんな時に、 そういう文章なら、表現することをひかえたほうがよいと

思ってはいたんです

 

これからどうなるかはわからないなりに

不安なことはたくさんある

身体にはまえむきにはなったけど、気持ちは怖気付く

 

そういう指摘は 実はあまりされないから、

お礼を言うべきこと なのかもしれない

 

 誰に言うでもない お礼とさいならと