niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

わたし的 病気の話

 

わたしは最近、やっとこの病気がどんなものか

少しだけ知りたくなりました

そして 少しだけ感じたこと

 

本当に人の意見が必要なんだけど、参考にしたいんだけど、自分に必ずしも応用できない もどかしさのようなものがあります

 

そして、この疾患は、予想もつかない場所や人まで、巻き込んだり、かと思えば 前向きにも受け取りようがあったりする

 

症状は まず、身体障がいから 精神科的なものから、整形外科的なもの、更には  意味不明と思われるような奇妙な現象が起きたり、

毎日、具合は悪いんだけど、悪いところが日替わりで楽しめます……なんて、笑えない冗談にもならない  糞

 

楽しめはしないんだけど

場合により、そっち方面に持ってくことはできると思うよ

いざ、考えを実行したら 意外な結果になったりもする

 

例えば、自分は喧嘩したり 泣いたりすることは 自分自身によくない作用をすると思っていた

けど、喧嘩もすんげー怒って、言い返したりしたら スッキリした、結果的に 近所迷惑にならない程度なら ストレス発散になる

相手が旦那だから  仲直りもできると思う  わたしは夫婦というよりも 家族だと言う意識が強くなってきたかなと思う

けど、親しき中にも礼儀あり は絶対に忘れたくない

 

また脱線してしまった…

で、この「脱線癖」いろんな人に指摘されて来た、いちばん最初は 小学校5年生の作文だった気がする

先生に言われた

 

それから 成長するにつれ、文章を書く機会もない生活

ただ、唯一、手紙はよく書いたと思う

そう、それが何で今出してきたのか、

わたしは 物事の組み立てが頭の中で、とても困難なことが増えた

だから、この「脱線癖」も治るどころか 激しさを増すかもしれない

そしたら、ついてこれる方だけ どうぞ、読んでくださいませ

 

順番通りに何かするとか、

嫌になっちゃうけど、やることはやめない   やらなきゃわからないからね

 

こんな風に  大笑いして泣いて 悲しんだり怒ったりすることを

わたしの周りの同じ病気の患者さん達は

みんな大切にしている気がします

そして、いくつでも女性らしい方ばかり

  

なんでだろ、わたしはそこで、追求しないタイプだから、たまたま偶然でしょ、でいいよ!!

 

わたくしなりに病気を説明してみました

(あくまでわたしの、病気、症状)

 

 

また、なにか発見があれば!!