niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

何がしたいか・なくしたくないもの

今日はリハビリの先生と 少しだけ、先の話をした

 

例えば いろんな事が出来なくなる中で、なくしたくないもの

なにか、していたいこと、あるかな?

…少し 考えたけど 台所には居たいな、て答えた

わたしがいちばん好きな場所

動ける時間は殆どここに居て  タバコを吸ったり 考え事をしたりしている

音楽を聴いたり お茶を飲んだり

秘密じゃないけど、わたしの場所

 

ここに 少しでも長く居たい、と言った

 

自分の身体を見てるだけ

どうにもならない中で どうにかしていかなきゃいけない

動きはだんだん 最初から ずいぶん掛け離れていく

ずいぶん変わってしまったみたいだ

 

まだ始まったばかりなのに

まだまだ序の口なのに

弱音かもしれないものが増えたかな

 

f:id:niemotti:20160630001845j:image