読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲れているかな/今日の出来事

わたしは疲れているかな

友達は選ぶべきと思うかな
でも 選ぶなんて偉そう
騙す方より騙される方が悪い、なんてないのに、でもこれ、泣く泣く泣き寝入りする時につける言葉だよね

誰かが  世の中 捨てたものじゃないと 思えた瞬間  誰かが自殺に成功する
同じ時間に天と地ほどの価値観の違いがうまれる

でもそれが生きてる世界で、その中で必死になっている

今日、うちの近所で若い子を叱った たむろっていたから
そこにはちゃんと張り紙がしてあった
最初はわたしが、お願いするかたちで去ってもらった
玄関前でタバコを吸っていたから
わたしは本当に具合が悪かったので本当に迷惑していた
すごくうるさかった

今日は数回目だった
1回目に「はい、わかりました」と言った、それを信じた
しばらくしてまた来た
別にいいよって言えんし、うちが借りてる場所だし
今日は怒鳴りつける感じだった、わたしはずいぶん前から身体障害者になっていた
ガキが「こないだと豹変した」と言った、
そして、わたしをバカにした
そんなもんか  …… てかあたしの顔は一度までよ 仏じゃねーんだから
彼女たちがしたことはわたしには大きなものだった

わたしはおとなげなく、「こいつら 豆腐ののかどにぶつかって、瀕死の重症になるも、
一命を取り留めたあとなんか前にあった映画みてーに 超長生きして人類最後の一人になってずっと寂しい地獄を彷徨いますように」
とか思った

がきんちょはあたしのほうか ……

追記  :  足を引きずり、言葉が喋りにくくなってから 何かを注意すると、それは内容の正しさ以前に 精神異常者 で片付けられんだから、気楽でいいと思う!!