
夢の… (旦那には 悪夢

デザートを作りました

トライフルみたいな  全部作ったもので
買ってから使い道がまだなかった モンブラン用の口金、チョコレートの生クリーム はチョコレートを溶かして作る  少し手間だけど美味しい(これがひと手間っていうやつかなこの場合)   

簡単に作りかた
f:id:niemotti:20160409113450j:image

◎レンジで溶けないくらいに加熱
◎生クリームを入れてチョコレートが完全に解けるように 高温にしないよう じっくり目に加熱
◎一回り大きなボールに氷水を入れ、冷やしながら、ハンドミキサーで、しっかりホイップ

スポンジ(ブルーベリーマフィン) 、チョコレートクリーム、焼きプリン、マフィン、アーモンドクッキー、集合すると
f:id:niemotti:20160409150516j:image
f:id:niemotti:20160409150531j:image

こんなふうになりました 
作る楽しさに凝りだすと案外 自分で食べるより   作る方が楽しかったりして

(3日分のお菓子積み上げた感。。。