
危うく無題になるとこだったぜ(題名書き忘れてた)

ブログとしては一貫性がなく 毎回 内容が思いっきり違う わたしのブログですが たまにはフラ〜ッと遊びに来てくれる方もいらっしゃるようで ありがたいと思っています

 
昨夜の話
旦那が閉店間際のドラッグストアでビールを買ってきた   
あまり無駄な買い物はしない タイプなんですが 何やら ゆで卵の形 をドラえもんに、しようではないか!と言う趣旨の、これは、押型と言う部類でしょうね
f:id:niemotti:20160404042413j:image
 
作り方は簡単… と言えば簡単なんですが 茹で上がった ゆで卵 を熱々のうちに卵の殻をむいてください  と書いてはあったが  そうだなぁ… やっぱり難しくは無い
で、殻をむいてから型のくぼみに
ポコンと置いてゆっくりとプレスします
そっから、冷水に浸けること10分…
 
f:id:niemotti:20160404044905j:image
こんな感じのドラえもんと 妙にリアリティを追求したかの様なライクアマジンガーなドラミちゃん
 
すげーーーー… でも、……いや、うん、すげーー!  
 
盛り付け例
f:id:niemotti:20160404045401j:image
 
良い夢みました (◍ ◜◒◝ ◍)