
大好きなもの もっと好きになること

料理やお菓子、パンを焼くことよりもっと前から好きだったことが、食器集め

必ず2枚づつ、ふたりぶん
 
ある時から、集め始めた  
明確な時期は忘れちゃったけど
本当は自分の手に取り、大きさや風合いを確かめたいとか  最初は欲張りなことを思っていた
 
でも、最近のネット上のお店は本当に親切で、そして今までお皿やコップを購入したお店の方て、すごく雑貨や食器が好きなんだなぁ、と言うのがやりとりの中で伝わります
 
今日、待っていた器が届きました
夕飯に使おう、うしし
 
食器集めが先で、料理をつくることが、後から  順番なんかどうでもいいよ
楽しんでいる自分が確認できたら、それで良し、としよう
 
f:id:niemotti:20160402185544j:image
f:id:niemotti:20160402190310j:image
f:id:niemotti:20160402190729j:image
Retro Bianca
 
 
お店の中間さん、丁寧な対応ありがとうございました
可愛い、素敵な、懐かしいものがたくさんでした