niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

動物園にある2つの思い出 その1

最後に行った動物園は、いつも出てくる大好きな友達家族と、うちのふたり
うちのふたりはふたりでも家族なのだね、当たり前だけど
うちの旦那は 多分、病的にひねくれ者の時がある 
一言多い人ってホントにいるんだなぁ、て思う

ところで本題なんだけど、一か所の場所はあんまり覚えてないんだけど
甥っ子との思い出、こっちを今日は書こうかな

近くに住んでるのは 弟家族 メインの子供たち、長男、次男、長女の3人
みんなそれぞれ可愛い
 
一番上はもう小学生になったから、わかりやすくお兄ちゃんらしくなった
真ん中の子がかなり面白い子で、一番一緒にお出かけしたかな?と思う
下の子は 女の子、みんなが待ってた紅一点…だけど、一番男前だったりする今現在
(Rちゃん、(ママ)ごめんね💦)
でも、みんな同じくらい可愛いんですねぇ

で、真ん中、次男、T君とはお兄ちゃんが幼稚園に通い出したら
ママは忙しくなったりして、わたしに預けさせてくれるようになったのです
わたしも、もう病気を発症してたので、無理しないでください、と
(…って言いながらも心配だったろうに、遊ばせてくれたママに感謝)
言われての、お出かけだった
だいたい、無職のじいちゃんと、T君、わたし
この3名が家の中で暇人だったのです

と、お出かけはたくさんしたんだよけど、打ちにくい、「さぁ、書くぞ!」って思うと、
最近こんなんばっか、 前なら書けるまで待ってた、でも今書きたいこともある

前ならT君をよいしょー!!と持ち上げてサイを見せたげた、自分もよろよろしながらでも、
辛そうにしてると手を引いてくれる  
ちっちゃいからさ、ものすご、歩きにくいんだけど、
確かな命綱だっていうことは頑張る表情からわかっていたけどね
みんないい子に育つよ  無責任に断言してもいいよ
まだまだ思い出たくさん、小出しにしていこう

って思うのが親バカじゃなくておばさんバカ!?

ほほほほほひ