niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

一緒に生きよ ( ◜◒◝ )

わたしの場合 症状に 言語障害がある
想像つかなかった不自由なんだけど、 
あたしが望んでなったわけじゃない

「むだ話」って言ったりする雑談
笑える話も、電話でおみせにクレームも
喧嘩もうまく出来ない

友だちのこどもの誕生日のプレゼントの小包を作りながら思い出した
いつかの誕生日に書いたカードには もう字が書けなくなるから手書きは最後になるかも、て書いた数年前か、去年

その時って本当に思っていたけど、こんなにスピードがはやいとおもってなかった
字はずっと書けるとおもってた
進行がごはん作りの邪魔しないでね、もう追い出そうなんて考えてない

一緒に生きよう、ってどこにも向かっていない言葉を自分の内側に言う