読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひひひ 平和主義

今、わたしは(現在、たった今、この瞬間) 自分の友だち みんな友だちなの

一人一人の気分(敢えて「気持ち」じゃなくて)は わからないなりに
わかろうとした
わからないなりにわかろうとするのは難しいです  でも、今がわたしの理想
わたしの考えで自分が動いたからかも
 
誰の言葉の影響も受けないんだよ  
ほんの少しやり方が下手かもしれないし、だんだん身体は不自由になるかもしれない
どんな関係だろうと 本当に自分が思ったら届くはず
途中で挫けなかった
プライドも邪魔   精神的ダメージ、自分の分は忘れる   体が症状に潰されるような気持ちになっても 
何にも代えられない

どうでもよくなかった
わたしがやってみた  大丈夫だよ、そんなに大したことじゃない
仲良くしても悪くないよ  人を大切に思うことは  口先で語ることじゃない
きついこと  きついこと! 
  
簡単なことじゃない、でも 難しいことじゃない  

わたしなりの勝手な平和が
今 訪れた  (ついでに 一寸先は闇 も心に)