niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

みんながいて!!

今日の旦那はヘンテコだった
最近実は怒るのやめてたんだって、でも今日、すんごい怒鳴ったのさ
あたしは話にならない事に対して悔し泣きをしてしまったのだが、すぐに辞めた、なんども言うけど、誰かの前で泣くのはみっともないと思ってる

それはそういう事で置いといて、しばらくしたら
部屋の空気がなんつーか暗い。。。そう、旦那が落ち込んでいる
どしたのさ、と聞くとそういう決意をしてたらしいです

旦那さん、気持ち悪いから怒鳴っていいよ〜〜というわたし、
でも決めたんだってさ

今は前向き、介護しながら、されながらの生活は大変だよ、
うまくいくかわからない
でもやってみよう、って言葉が力強かったから うん、と言った
最初は毎日喧嘩していた。動かない動けないわたしを無理やり起こして
なんで動かねーんだよ、演技してんじゃねーよ、と怒鳴った
動けるとこも見てる分、動けない現実は見たくないとこだったんだろう

しんどくなって足が痛くて、そういう時黙ってお皿あらってくれる
病気との関連は定かでない、でも、たまにひどい斜視になる そうなってから
褒めてくれるようになった、わかりやすい、励まし方
いまが一番いい顔なわけないのに、これからどうなるじゃわからんし、
そしたら、意外な提案がありました
化粧をしなくなっても捨て切れなかった古い化粧品を、全部捨てちゃおう、というもの
その代わりに 某ボディショップでいつも買ってた香水と化粧品を買って、たまに出かけよう、ってさ

どうしちゃったんだ!? とおもったけど、正直、嬉しかった

ねぇねぇっっ、これってみんなが居てくれてできてるんだよ、
みんながお前の事思ってやってくれてんだよ、ねぇ、すごくない??
……って、旦那自身が、自分の中の葛藤を言える相手が出来た、
ケアマネさんがついた、この間、きづいたこと、
わたしが一番嬉しいのは 旦那が笑ってること

これからが大変だと思う、だから挫けないとは言えないけど、
頑張ろう、よろしくお願いします、ね (^_^)