
しれーーーーーーーっと!

お菓子・お料理 独り言

2月25日「揚げてみました」

これ、途中、滅茶苦茶 後悔した。
久しぶりに落書きを描いて説明します
 
まず これが、揚げ中
f:id:niemotti:20160216131744j:image
 
とにかく  生地までは良かった
よーするに、材料を入れたらこのマシンに任せればいい(現品限り品)
f:id:niemotti:20160216131805j:image 
 
発酵からはわたしの相棒 ビストロさん(型落ち)   
 
いよいよ!!   で、油を注いだらなぜか、あらゆる悪い可能性が頭をよぎった、て言うか、走馬灯(エンドレスなやつ) がもうこびりつてる感じ(こびりついた走馬灯ってやだなw)
ありえることからありえないことまで
まずありえること、持病が持病だけに怪我には注意
よろめいて油をかぶる、バランスを崩し油をかぶる、間違って水分が一滴入った日にはすくみきって火を消すことができずに家が燃える
しかも一軒で済むはずもない = 火の海。。。とかね、今は面白く書いてるけど
当時はガチンコ勝負でしょ青矢印でシンクの淵をガッツリつかみ固定 
f:id:niemotti:20160216134522j:image
 
足もちょと開き、安定する幅で少し腰を落として固定 この時可動部は赤矢印のみ
f:id:niemotti:20160216134536j:image
 
こんな感じで鬼気迫る表情でうっすら額に汗をし、でも、やっぱり最後の一個のドーナツを引き上げた時のやったぜ!!感ははんぱないのであった
 
ぐったりしたけど、みんなの揚げ方(スタイル)は違うかもしれないけど、
自分の体を知ってるから バランスを崩しやすいってわかるから工夫する
諦めるよりはまだ安全な方法を模索する、それで見つからなければ諦める
 
わたしは助けられて生きてることを実感してる、だから協力したいんだよね
自分が迷惑かけないように、ここにみんなと居られるように 少しでも長くね