niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

離婚しなかったのは

昨日はたまーに 本当に真面目に病気について話せる時間があって、そのたまーに、の日だった

 

結婚前の事、懐かしい話、笑う話、でも離れて暮らした時期は

本当に離婚を考えていた

 

病名が分かった時に 薄々気づいていたわたしは泣く旦那をなぜかなぐさめた

あの時だけかも知れない 病気について泣いたのは

 

わたしは泣くことが増えたが 人の前で泣くのはやむを得ない場合だけだったのに、やむを得ない場合の多いこと!!

 

そして、旦那はあたしが病気になってよかったことは離婚しなかった事だと言った。

健康なら離婚していたと思う、てこと

 

 

久しぶりにウィスキーを飲み、ぼんやり

なるほどなー、とうなずいた