読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痛えぇ

今日は身体がめちゃくちゃ痛かった

「今日は今もですが力が入り過ぎて全身が痛む。
意識して力が入ってるわけじゃないから意識して抜けない。初期症状で悩まされたことが続くんですね…、症状は増えていく、追加追加されて、その度に微妙ないままでとの違いをつい言ってしまうと、周りにはグチのように聞こえてしまうのもわかってて言ってしまう。黙ってれば良かったと思うけど、なかなかね。
顔じゅうの筋肉があっちこっちに引っ張られてるようで気持ち悪い。
当然顔も歪んだまま、(たまに顔を見て、鏡を見て思ったより歪んでいないと安心する事もあるけど、今日は安心できない歪みようです。) 
「このままだったりして…」みたいな事は多分なくても、チョロっとは考えたり。とにかく頭は顔面から、足は足首までまったく自分の体じゃないみたいです。 泣くに泣けないですね、泣くと涙を拭かなきゃ、鼻が詰まれば苦しいし、なんせそんな理由も最初から変わらない。」

こんなメモをあるとこに出させてもらったり、ひとりでも独り言で「痛えぇなぁ」と言う。
ふたりのときは、独り言のつもりなのに、相手に聞こえると聞き返すことされるから 慌ててなんでもないと言ってみたり

なんでもない時はもう殆どないのだけどね…

身体障害に痛みが伴うイメージはなかったので  この病気になって痛みがはんぱない事もあることを知ったけど、そこで
個人差があるて話が引っかかってくる

…「痛みがない人もいる」と言う医師の言葉
これはもう、なんか、仕方ないんだろうけど、話を聞いてるうちに自分は割と酷いほうなんじゃないかとは思いましたよね。
誰かと比べるわけでもなく、出ている症状の内容と現状 

負けてらんないけどさ