niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

シーズンが来ました

年末12月 忘年会 季節もの  

もともと旦那はお酒が大好き   
例えば よくある  お酒を飲んだときの失敗談 
そういうものに懲りて嫌になることもあるんだろうになぁと思う
彼の場合は少ないのかもしれないけど 
 
寒い時期は 普段眠りにくい布団でも子供の頃のように 布団にくるまりたい  
すごくあったかいのを知っているからね 
 
昨夜は寒かったから、珍しく 先に寝ていた、帰ってきたのがわかったから
安心と思ったんじゃないかなぁ わたし
今、夜中の2時、目が覚めんだけど、旦那がいない……   多分リビングに居ると思ったわたしは、おきてきてここにいるわけで(酔っ払って寝ていた) こうなっちゃうとわたしの方が朝まで起きている感じになってしまう
 
今日は書く事は無いかもと思ったけど
うれしかったことがあった
旦那を起こして 寝室に追いやった後、 
ふと見たら、明日の分の薬が用意してあった  素直に嬉しかった
 
病気だから当たり前のことが嬉しかったりもする
不自由になった分感覚は鈍感になれないところもある
周りも気になるし  それはわたしだけが感じていることだと思っていた  でも旦那も同じように思っていたようだ   
 
クリスマスは結婚記念日 
理由は ごく単純  …忘れようがないから