niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

複雑で頑固で それでいて…

…それでいて…寂しさを感じやすいけどひとりでいるのが好きだった
 
本当に人付き合いが下手
たぶん外から見れば わたしのいけないところ、悪いとこ、たくさん見えるんだろうけど 
誰かに対してやっていいこと悪いことはわかるつもり人に対して
誰かに優しくすることは 悪い事じゃないと思うし、全部の優しさが自己満足なんて思わないし、見返りを求めているとも思わない
親が子供に対して 無償の愛情 と言うのがある  
これは、多分言葉では説明出来ない「感じ取るもの」だとおもう
だから、気づかずに終わる事もあるだろうし、偽りに気付き傷つく事もあるだろうと思う
でも全部、自分が何も受けようとしなきゃ気付かないし
「その程度の努力」の個人差もわからないけど

人を考える時に初めて気づく事だって案外ある
当時「どうして?」と思っていた事の真相がわかる時
「そういうことだったのか」と落胆することもあれば、
「そういうことだったのか」と安堵する

人付き合いは難しいです
でも、だから、何度も人と関わるのをやめないのかもしれないし

そんな事を考えていた