niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

文章の問題点

わたしの文章は 今まで言われて来たことが何度かあるのですが
あまり 頭の良い人間が書く文章ではないです

中学校で習う、程度の漢字 そこからが空白で  いきなり大人びた言い方や言い方や言い回しが加わる  
それに少し話すのがめんどくさいことや複雑な漢字  

自分では 一見難しそうな言葉でもその言葉がピタリときたら それでいいと思う   
格好つけているわけではなく、単にその言葉しか知らないと言う人も世の中にはいるだろうと思うけれど

それに「知らないこと」は 「知らない」と言う方だ
 (聞くは一時の恥だと思う)

学歴そのものに偏見を持たれる事はよくいわれたけれど   

文章や漢字をかくことは多少なりとも 学校の授業やそれなりの年齢にそれ相応の学習を経て得る技術だと思う

勉強なんかは嫌いじゃないけど 環境が崩れた時に
独自に環境を整えて 自発的に勉強するほど好きじゃない


何かずば抜けてもいないし、普通の人だと思うけど  中身は


こんな内容かなぁ、今までの間に 助言、ご指摘 頂いたとこと、自己分析?
…対する言い訳
直らないとこは もう特徴とするしかないわね