niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

11月のわたしは

11月に誕生日があります 

子供の頃から誕生日月はあまりいい思い出がなかったりします
 
良い思い出  と言うよりもあまりこれといった思い出はないのかもしれない
だけど本当はもっと嬉しくいたかったのかもしれない
思い通りにならないと強く感じたのが人生の早い段階すぎたのかもしれない 
今となっては どうでもいい話のひとつになっている
 
そんな冴えない40年目の誕生日は何か嬉しいものになった
いろんな人との出会いはわたしを少し成長させた
 
今からは想像できないくらい、自分の意見を言える人間ではなかった 
それもはっきり変わったのはこの病気になってから 
人見知りのあまり無い子ども時代を経て
病的な人間嫌い、少し回復しても人間は信じられなくて、言い訳かもしれ無いけど、いちばん友達を考えるべき多感な時期に一切を拒否しなきゃいけない状況に追い込まれたので、人間関係の理不尽はそのまま理不尽であり、話の争点をすり替えられたことに気付けば それは違うと言ってしまう
ネットに触れない日の無いこの頃では、自分にスルースキルてやつがないことは損だなと思う
 
前にわたしくらいの歳の男性がネット上でもめないためには、悪くなくてもとにかく謝ること、て力説していたけど、仕事でもないのに「悪くなくても謝るのがいちばんいいこと」と堂々と話していたのは忘れないな、滑稽過ぎたから
…て、思うのは、多分成長してない部分だけどね。 一人くらいこんなは人がいてもいい、て思う。
 
無事に(?)40歳になりました
みなさん ありがとう、これからもよろしくお願いします!!
 
f:id:niemotti:20151115085653p:image
f:id:niemotti:20151115085947j:image    
 
ありがつ!!!!