niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

台所会議

わたしがお菓子を作るようになったのは ごく最近だったりする

 
台所が好きになった時、最初にやり始めたのは調理かな、お料理だった
次にパンを焼いたりして、お菓子を作るようになりました
 
とにかく今は台所にいる時が
いちばん好きな時間
 
主婦をはじめて 今年で10年になる
こんなに 台所の作業が好きになると思わなかった
家にいてできること  夢中なれる事を探した結果  身の回りで 再認識できたのは台所の作業だったのです
ちゃんと取り組んでみたら  食べ物を作ることの楽しいこと!!
 
もともと、趣味は食器集めで  全く興味のないジャンルではなく、
結婚してすぐには  料理教室  パンを習いに行っていたけど、今から思えばあの頃には 病気の初期症状は出ていました、数人でなんかの野菜を切る作業、わたしだけ手が思うように動かずに 先生に「ゆっくりでいいですよ   みなさん、○○さんが切る分を手伝いましょう」なんて言ってくれるくらいだったからよく覚えている 
 
…気にしなかったのはなんでだろうなぁ
 
今はとにかく、趣味として毎日楽しく台所に居られる幸せに感謝しとこう
 
f:id:niemotti:20151025013143j:image