niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

ワガママじゃねーよう!!

やっぱり テレビのニュースを見ていると  嫌だなと思うことも多々ある

最近いやでもついつい見ちゃうのが告発のような虐待映像
本当は見たくない  でも
目に入ってくれば  途中からなかなか目をそらせないものである

だってなんとなくわかるから両方 
だけど自分に置き換えて考えてみてなんて人には言えない   
神業、絶対無理です
とてもじゃないけど想像なんかできない

いろんな障害がある
多分全部の場所に それなりの不具合があると思う
その不具合の名前が病気の名前でしょう

病気に比較も糞もない
ただ必死こいてればいいの  
それしかないの

けど この間見たニュースの中身
障害者の働く場所  何が何だかわからないわからないうちに  なんていうんだろ格差みたいなもん できちゃう
しょうがないのかもしれない
あるところは諦めなくてはけないのかも

でも諦めることを強いられた道を生きる人って強いと思うわ
本当に諦めるって決断は大変な苦悩と
ともにあると思うから

諦めるってすごく後ろ向きで簡単で弱そう、弱い言葉に聞こえがち  だけど本当は強い意志がないとできないって

それもこうなってからわかったんだ
どんどん自分を諦めて進むのに
それは何かと決別して生きるのに
ひとつひとつ   その度に手伝って、が増えちゃう、ワガママじゃないよ、本気で助けてほしいんだってば