niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

浴びるように

今日は旦那と少し酒を飲んだ
少しったって、わたしはもう350ミリの缶ビールでいっぱいいっぱい

昔は ウィスキーが好きだった
とは言っても 詳しくはない
国産のウィスキーが飲みやすいから好き、その程度
美味しさが明らかにわかるし、味も香りも好き
それに それなりに高価なものは 素直にそれなりな美味だったりするし

炭酸割りは嫌い  ロックかストレートでないと 自分が飲んだ量がわからなくなる   いいお酒て そういうものだと思う

いいお酒なんか 滅多に飲めないけど
でも、説明が「あのね、瓶が赤い陶器でね、それの青い陶器の方をね、うん、薄いベルベットみたいなに包まれててさ……」
(↑シーバスリーガル ロイヤルサルート でした )
ウィスキーの種類も名前も知らない


……やっぱり、わたしは ウィスキーが好きて言えないなぁ