niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

髪の毛の伸びること!

髪の毛のびる、生きてる証拠……だけど伸びっぱなしにするわけにいかず
今日は美容院を変えてから2回目
2、3ヶ月前に行ったところ、
前回ははしゃぎ過ぎてグッタリしてしまったので
今日は気をつけなきゃ

ブログの記事にしたかしら
これから通うつもりの美容院は一対一のところです
うちの近所
旦那が車で連れてってくれる

若い美容師さん  可愛らしい方で
美容師だったお婆さまのお店をそのまま使ってると 美容院の歴史を話してくれました
わたしは半年くらい美容院を避けていました、自信が持てなかった、恥ずかしかった  

かつて  さっそうとしていたタイプの変わった姿に自分が一番ゲンナリしていた
若い美容師さんは、「ダメですよ〜、女性サボっちゃ〜!!」と冗談混じりに言った  それが、妙に自分に残った
どうしようというでもなく、残っただけ

今日も彼女に髪の毛を任せて、
気持ちだけは少し前に戻って、彼女のキャッキャとした笑い声に元気をもらいに行こう