niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

今、たった今

例えばリアルは こう

朝は調子が良かった
掃除機をかけよう、テーブルの上を片付けよう

午前中10時前から 座っていられない
座っていられない てことは
立ってもいられない  
もちろん歩けない

急にトイレが不安になる
実際に今行きたいわけじゃないけど
行きたくなったら行けるかなぁと思う
実家に電話をし少しの時間うちに来てもらう
少し調子は良くなって買い物にでもいけるような気になってきた

颯爽と出かける 30分前の自分は全く知らない人みたいに
でもその30分後自分は疲れ果てた顔で 父親につかまり やっとのことで帰宅して床に仰向けになり大の字で固まりながらがっかりしている

こんな毎日を送る理不尽はだいぶ前にはこなれた日常 になっていた

父親はずいぶんわたしが強くなったと言うから、わたしは嬉しくなる

けど  寝たままiPhoneを待ち、文章書きながら 今泣いてるのはなんでなんだろうなぁ