niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

iPad / iPhone アプリて…

 
 

iPhoneのアプリ、ゲームは結構やっている まだ続いてるのが いくつかあります


パズ○ラ    モン○ト   つむ○む

あ、今回言いたかったのは良質アプリ(勝手に)、わたしが好きなアプリがあるので
紹介します  

わたしは幼児、子供向けのアプリのファン
とにかく可愛い!
有名な会社らしいから、多分。

わたしも詳しくないけれどね

一目瞭然なので お写真で ↓
画面で「お人形遊び」というより「お話作り」
細かい仕掛けがあるんです
f:id:niemotti:20150612004800j:image
 
↓洋服のデザイン、この服の生地は自分のカメラに入っていたもの
だから風景や様々な写真も洋服の生地になったりします
f:id:niemotti:20150614042552j:image
↓これはやってみたらわかりますwww
f:id:niemotti:20150614042818j:image
 
とにかくセンスが良いですよね

iPadでは・・・
最近はスケッチブックの代わりにもなり得るクオリティ(自分でなんだかよくわからないけど) の、絵を描けるアプリをよく使います(あそびます)

もう、実に うーん、20年以上ぶりな
ペン?鉛筆?画(実際は木炭好きだった)
夢中になった、一瞬ね、絵を描くのが一瞬楽しいかもと思った
少し嬉しい体験
 
f:id:niemotti:20150614044705p:image
↓写真がないと何を書いたか・・・ていうレベルですよ
でも書いてる感じがリアル
f:id:niemotti:20150614044729j:image
↓コップ
f:id:niemotti:20150614044745j:image 
↓部屋にあるスツール
f:id:niemotti:20150614044802j:image
 目に入るもの、すぐ描ける 画材なんか持ってないのに!!!
すごいなー、しみじみ。。。