niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

臨時営業 なんちゃって

わたしは今はもう気持ちが強くなったと思う
まだまだ足りないんだけどね

前は弱すぎたから、普通でも自分の精一杯ではある

今の時代は、少しだけ過剰に反応し過ぎると思う
少し前なら 異常とは呼ばれなかった
少なくともわたしのまわり

少しだけ余計に話しかけるだけで
ストーカーという言葉が当てはめられる
少しだけお節介なことを言うだけで
セクハラという言葉が当てはめられたら、他意のない雑談や 昔の近所付き合いなんか成り立たない

わたしは子供が産めなかったから諦めたけど、結婚してしばらく 特に親しくもないおっさんに 子供つくんないのかと聞かれた
本当の理由なんかどうでもいいから、
「めんどくせーから。」とひとこと返した

土地柄、デリカシーのない場所だったのか  いわゆる下町みたいな
それでもいちいち泣いてたら生きていけないのに、わたしはいちいち泣いていたから  やっぱり、ある程度の強さはないと、ダメだって    思う

話をしてみたい方がいるけど
さすがに お節介焼いて、ストーカー扱いなんかされた日にはどーしようもないから、 頑張れという言葉が負担な訳はそのうちわかるし、そのうち真っ直ぐ受け取れることも、そういう日がこないこともないこと、(こないこともあること) 励まし、自分の切り抜け方を見つけて欲しいと思うけど

あたしのブログなんざ、みてないよ、と旦那に指摘されたら納得したりして