niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

似てきたわたし

考えることがたくさんあるなー、て思った  最近

別に引っかからなくていいとこ
止まらなくていいとこ
黙って通り過ぎた方が良かったとこ
 
でも 引っかかり、止まり、黙れない

損だなぁ  と思う
だって今まで ろくなことがない!

ママは 未来をみていた気がする 
頑張れていつも言われた
ママは多分  ひとりのときからすごい強い
だから  自分が後ろ向きなのが目立ったのかも  わたしは自分が強くなれないことを  母親にならないからだと言ったことがあるけど  ホントはそんなこと逃げ回る言い訳  
ママの子供だけど  わたしは似てないと思っていたけど  


ママにそっくりな考えを持つようになったね

やっぱり  ママの子供だったみたいね