niemotti’s mysterious everyday 2

ニエモッティ ズ ミステリアス エブリデ- 2

せつない病

この病気は ホントに知られてなかったんだなぁ  わたしも知らないことばかり起きるから  
わかったのは せつない病だという事

毎日 身体の不自由に気付く  だから  
毎日 病気になってるような新鮮さと
残酷な感じ
お薬の副作用で幻覚や幻聴が起こることがあるらしい  しかし、わたしには関係ないと思い込んでいた

だから 引っかかったんだ、病気の罠に

幻聴は怖いもので、その恐怖は、仲間外れ感や 強烈な孤独感、孤立感


旦那が見舞いで来て 時間だと言って帰ったら なにか忘れ物などをして 引き返してくるような気になったら、何度も旦那の足音が聞こえた
一番聞きたい音だからかな?
帰って来たらカーテンをめくるはずなのになぁ、  8時になって 面会時間が終わったら足音は諦めた様子

せつない音だなぁ  と思った  それから
松谷みよ子さん の モモちゃんシリーズを思い出したら、自分がもう、ママの気持ちに涙を流すような歳になっていたりして…